皮ふ病・スキンケア相談

頑固な湿疹が落ち着いて、妊娠中も安定して無事にご出産されました

Before

足の甲の湿疹が、梅雨の頃から悪化します。
資格試験が近づくと悪化するようで、ストレスも関係しているようです。
ジクジクして、ガーゼで押させておくなどして対策しますが、やはりステロイド軟膏を使わないと抑えられません。
できればステロイドなどを使いたくないので、漢方薬で体質改善をと思い、ご来店されました。

(24歳)

before

After

必ず試験の前に悪化していますが、それ以外の時は、湿疹が全く出ない時が出てきました。
資格試験は難しいようで、3年目に掛かりました。
その頃には悪化する時はステロイドも使いつつ、上手に過ごせるようになられました。
ほとんど漢方薬も少なくなり、気持ちも軽くなられたようでした。
そんな時、結婚され、すぐに妊娠が分かりました!
妊娠中は、湿疹のための漢方薬は必要がないくらいになり、健康食品のみで、肌も体調も快調で妊娠中お過ごしになられました。
そして、無事に男の子を出産されましたこと、ご報告を受けました。

漢方薬局 綾心の先生の声

after

先生から一言

最初にストレスで悪化することは自覚され、資格試験の頃の対策を漢方薬と病院の軟膏を上手に使い、スキンケアもしっかりされていました。
普段は本当に綺麗な皮膚になり、とても前向きになられました。
妊娠もすぐに願いが叶い、心身ともに健康な状態だからこそでしょう。
数年来お付き合いさせていただき、娘さんからお母さんへ成長される時間を過ごせて、ご出産がとても嬉しく思いました。

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品